僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で連載されている堀越耕平によるヒーローを題材にした少年漫画。通称ヒロアカ。超常能力・個性を持つ人々が生まれる世界で、ヒーロー・オールマイトに憧れていた無個性の少年・緑谷出久がオールマイトと出会い、ヒーローへと成長していく姿を描く物語。雄英高校のヒーロー科の同級生や日々市民のために戦っているヒーロー、個性を使って悪事を働くヴィランなど、個性豊かな能力を持つ人々が登場する。2016年から定期的にアニメ化されている。アニメ版では主人公の緑谷出久役を山下大輝、オールマイト役を三宅健太、出久の幼馴染で彼をライバル視している爆豪勝己役を岡本信彦、ヒロインの麗日お茶子役を佐倉綾音はじめ、飯田天哉役の石川界人、轟焦凍役の梶裕貴、蛙吹梅雨役の悠木碧、芦戸三奈役の喜多村英梨、切島鋭児郎役の増田俊樹、常闇踏陰役の細谷佳正、イレイザー・ヘッド役の諏訪部順一、死柄木弔役の内山昂輝といった人気声優が揃う。2018年には映画も公開され話題になった。本作の舞台となる雄英高校の校訓である「Plus Ultra(プルス・ウルトラ)!!」はヒロアカを象徴するフレーズとして有名。

ページトップへ