SUGA(シュガ/BTS)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

SUGA(シュガ/BTS)は、2013年にデビューした韓国の7人組ボーイズグループBTSのメンバーの1人。本名はミン・ユンギ。SUGAという芸名は、「砂糖のように色が白い」という理由でプロデューサーのパン・シヒョクが命名したのが由来。物静かな性格から、ファンの間では「爺」という愛称で呼ばれている。幼少期にEPIK HIGHのラップに魅了され、中学時代に作曲・作詞活動を始める。高校生の頃にBTSの所属事務所であるBig Hitエンターテインメント主催のオーディションに参加。事務所のバックアップを受けて、アイドルグループとしてデビューを果たす。BTSではリードラッパーを担当。2016年からはソロ活動用の名義Agust D(アガストディー)で曲を発表。2023年発表のソロアルバム「D-DAY」はアメリカのBillboard 200で2位を記録した。ラップ歌手として活躍する一方で、プロデューサーとしての才能もあり、「DNA」や「Blood Sweat & Tears」など、BTSの多くの楽曲制作を手がけている。老成した雰囲気と激しいラップを歌うときのギャップや、作詞・作曲から歌手までこなす起用さ。さまざまな顔を見せるSUGAのファンがこれからも増えることは間違いない。

ページトップへ