ミュージカル刀剣乱舞(刀ミュ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

9月 04日 ()

スポンサーリンク

配信終了

ミュージカル『刀剣乱舞』は、DMMの刀剣育成ゲームを原作としたミュージカルシリーズ。通称「刀ミュ」。公演は、ゲーム内の出陣部隊と同じく6振りの刀剣男士で編成される。芝居パートにあたる第1部で、刀剣男士たちは任務として出陣。そして、任務の地で歴史修正主義者や時間遡行軍たちと戦い、その時代を生きる人々の歴史が本来の歴史通りに進んでいくようにときに戦い、ときに見守っていく。第2部では、刀剣男士たちは現代の戦い方としてライブパフォーマンスを披露する。第1部では原作ゲームに登場する衣装を着ているが、ライブでは公演タイトルごとにオリジナル衣装が用意されている。曲中に衣装を脱いでの早着替え演出が恒例となっており、審神者たちの黄色い声援がより一層大きくなるシーンのひとつだ。ライブパートはうちわやペンライトの応援グッズも利用可能。2018年までは年に1度の「真剣乱舞祭」が開催されていたが、2019年からは「歌合 乱舞狂乱」が開催決定。NHK紅白歌合戦への出場やCDリリースなど、舞台を飛び出しての活動も多い。加州清光役の佐藤流司、三日月宗近役の黒羽麻璃央、石切丸役の崎山つばさなど注目俳優が多数出演している。

ページトップへ