THE GOOD-BYE(ザグッバイ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

THE GOOD-BYE(ザグッバイ)とは、日本の3人組ロックバンド。メンバーは、ボーカル兼ギターの野村義男曾我泰久、ドラム兼ボーカルの衛藤浩一。元々は、1980年代に一世を風靡したアイドルグループ・たのきんトリオのメンバーだった野村義男がソロデビューのために結成したのが始まり。1983年9月にデビューシングルの「気まぐれOne Way Boy」をリリース。活動を休止する1990年までの7年間に、15枚のシングルと9枚のアルバムを発表した。その中でも1986年の5thアルバム「FIFTH DIMENSION」は、当時としては斬新なサウンドが賛否両論を呼んだが、近年では再評価が進んでいる。2003年、THE GOOD-BYE結成20周年を機にZepp Tokyoで記念ライブを開催し、活動を再開。これ以降は25周年、30周年といった節目の年だけではなく32周年や35周年にもコンサートを開催するなど、旺盛な音楽活動を行う。35周年となる2019年には、10thアルバムの「Special ThanX」をリリースした。2022年には入手困難だった往年の作品が再販売されるなど、アイドルという型にはまらない独創的なバンドの音楽に触れるなら今!

ページトップへ