ナインティナイン(ナイナイ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

ナインティナイン(ナイナイ)とは、吉本興業所属のお笑いコンビである。メンバーはツッコミの矢部浩之(通称:やべっち)と、ボケの岡村隆史の2名。2人とも高校で同じサッカー部に所属しており、矢部が岡村を誘うかたちでコンビを結成した。なお、「ナインティナイン」というコンビ名の由来は、NSC(吉本芸能学院)の大阪9期生の同期であったためという説と、結成年の「1990(ナインティナインティー)」を「99(ナインティナイン)」と勘違いした説がある。彼らの魅力は、岡村が小さな身体をダイナミックに使ってボケたところに、矢部が冷静かつ鋭いツッコミを入れるというもので、結成してわずか数年で冠番組を受け持つほど人気を集めていた。これまでにはラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」をはじめ、テレビ「めちゃ2イケてるッ!」「ぐるぐるナインティナイン」「ナイナイサイズ!」「99プラス」「もてもてナインティナイン」「めちゃ2あいしてるッ!」「ナイナイの世紀末イチ押し映像」など代表番組が多数。また、コンビで映画「岸和田少年愚連隊」やドラマ「ブスでごめんね!」に出演したり、楽曲「愛した人はバツイチ」をリリースしたりとマルチに活躍する、日本を代表するお笑いコンビだ。

ページトップへ