TSUKEMEN(ツケメン)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

TSUKEMEN(ツケメン)は日本のアンサンブル・ユニット。楽器本来が持つ音、生音にこだわり、コンサートは基本的に音響機材を使っていない。メンバーはTAIRIKU(タイリク)・SUGURU(スグル)・KENTA(ケンタ)の3人。全員が音楽大学を卒業している。たまたま三人でおこなったライブが好評を呼び、現事務所にスカウトされて2008年に正式に結成した。グループ名の由来は、たまたま通りかかったリーダーTAIRIKUの父親である、さだまさしに「イケメンまでいかないからツケメンぐらいだろ」と言われたのがきっかけである。その後、事務所社長が各メンバーの頭文字TAIRIKUの「T」、SUGURUの「SU」、KENTAの「KE」、それに男性の複数形となる「MEN」をつけて「TSUKEMEN」になると気づき決定打となった。2010年にメジャーデビューを果たし、以降すべてのアルバムがクラシックチャート1位を獲得。現在も年間80本以上のコンサートを精力的に行っている。

ページトップへ