FUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンキーモンキーベイビーズ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

FUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンキーモンキーベイビーズ/通称:ファンモン)とは、モン吉ファンキー加藤らによる2ピース・MCグループである。2004年にモン吉とファンキー加藤、そこにDJケミカルを加えた3人で前身グループ「FUNKY MONKEY BABYS」を結成し、2006年に1stシングル「そのまんま東へ」でデビューを果たすと、2007年にリリースした4thシングル「Lovin' Life」が大ヒットを記録して一躍話題に。「告白」「あとひとつ」「ありがとう」「悲しみなんて笑い飛ばせ」「ちっぽけな勇気」「さよならじゃない」など、人と人との「絆」をテーマにした楽曲で人気を集めてきた。なお、同グループでは「NHK紅白歌合戦」4年連続出場、「日本レコード大賞」3年連続選出など、数々の記録を打ち立ててきたものの、2013年の東京ドームでのライブを最後に、惜しまれつつも解散。その後、モン吉とファンキー加藤はそれぞれソロで活動していたが、2021年3月に開催された一夜限りの復活イベントで「FUNKY MONKEY BΛBY’S」と改名、再始動することを発表した。同年9月には、彼らのCDでは定番の「顔ジャケ」に千鳥・大悟を起用したシングル「エール」をリリースするなど、新体制でのこれからの活躍が楽しみなグループだ。

ページトップへ