BLEACH(ブリーチ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

「BLEACH」は、久保帯人が「週刊少年ジャンプ」で2001年から2016年まで連載していたファンタジーバトル少年漫画。アニメ化やゲーム化、実写映画化など様々なメディアに展開されている人気作品である。主人公は妹たちを守るために死神になった霊感の強い高校生・黒崎一護。死神代行篇では、一護が住む空座町を舞台に、一護に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキアとともに様々なトラブル解決にあたる。尸魂界(ソウルソサエティ)篇では、護廷十三隊が登場。日番谷冬獅郎や更木剣八、涅マユリ、藍染惣右介、市丸ギンといった個性豊かなキャラクターが現れる。破面篇や死神代行消失篇、千年血戦篇と続き、一護の同級生で能力を開花させていく井上織姫や滅却師(クインシー)の石田雨竜、茶渡泰虎、さらに死神のルキアや阿散井恋次、ルキアの兄である朽木白哉らとともに敵に立ち向かっていく。死神は斬魄刀と呼ばれる刀を持ち、これで虚(ホロウ)を斬る。斬魄刀の能力を開放させることを卍解といい、主人公が「卍解」と叫ぶシーンは有名である。2005年から「ROCK MUSICAL BLEACH」として舞台化されており、ブリミュの愛称で人気を得ている。

ページトップへ