ミュージカル RENT(レント)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

ミュージカル「RENT(レント)」はジョナサン・ラーソン脚本による舞台。劇中の楽曲もラーソンによって書かれている。物語は1989年のニューヨークに設定されており、倉庫ビルで気ままな生活を送るアーティストたちの日常が描かれていく。一方で、HIVや同性愛、麻薬中毒などのテーマも物語に盛り込まれており、複雑なアメリカの状況を反映している。同作は1996年に初公演が行われ、すぐにブロードウェイに移る。観客、批評家の両方から絶賛を浴びると、同年度のトニー賞、ドラマデスク賞をはじめ、演劇に贈られる賞を次々に獲得した。その中には「ピューリッツァー賞 文学芸能部門」も含まれている。記録的なロングランとなり、2008年に幕を下ろすまで連続して5140回上映される。その間にも世界中に評価は広まっており、ヨーロッパやアジアでも現地キャストによる公演がスタート。日本でも山本耕史宇都宮隆賀来賢人といったキャストが参加してきた。2005年にはオリジナルキャストによるハリウッド映画版も上映された。劇中歌の中でも特に「Seasons Of Love」の人気は高く、ドラマ「glee」、Little Glee Monsterをはじめ、多くの歌手にカバーされている。

ページトップへ