AKB48(エーケービーフォーティーエイト)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

AKB48(エーケービーフォーティーエイト)とは、秋元康のプロデュースで、「会いに行けるアイドル」をコンセプトに設立された女性アイドルグループ。2005年12月、東京都の秋葉原を拠点に活動を開始し、専用劇場「AKB48劇場」で毎日のように公演を行っている。2006年10月に1stシングル「会いたかった」でメジャーデビューを果たすと、2007年には「第58回NHK紅白歌合戦」に出場したほどの人気となり、2009年には14thシングル「RIVER」でオリコンウィークチャート1位を獲得した。他にも、「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」、「真夏のSounds good !」や「風は吹いている」など数々のヒット曲をリリースしている。その魅力は、CDの購入特典として推しメンと握手できる握手会に参加できたり、投票数でセンターが決まるAKB総選挙で投票権を得られたり、とメンバーを直接的に応援できること。これまでに東京ドームを含めた5大ドーム、武道館など数々の大舞台、中国や韓国など海外でもライブ・コンサートを開催し、チケットの即日完売は珍しくはない。なお、前田敦子板野友美高橋みなみ小嶋陽菜など元メンバーらによる芸能界での活躍は目覚ましく、ファンとしては卒業後の動向にも目が離せないグループだ。

ページトップへ