有村竜太朗(Plastic Tree)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

有村竜太朗(アリムラリュウタロウ)とは、日本のロック歌手。ヴィジュアル系ロックバンドPlastic Treeのボーカル兼ギター担当として1993年に結成。97年に1stシングル「割れた窓」でメジャーデビュー。その後も精力的なアルバムのリリースやライブを行っていたが、2016年に有村竜太朗でソロ活動を始める。理由があって発表できずに溜まっていた曲を出したい、というのがソロ活動のきっかけ。翌2017年には「Tour2017 「デも/demo」」を開催。ツアーでは音と映像を組み合わせた実験的な演出が注目を集めた。ソロでのライブ時はPlastic Treeとは違うメンバーで行っている。また、楽曲制作の際には親交のある別バンドのメンバーを呼ぶこともあり、2023年にリリースした有村名義で発表した楽曲をリアレンジしたアルバム「≒demo」では、THE NOVEMBERS小林祐介lynch.悠介らが参加している。Plastic Treeのメジャーデビューから数えて音楽活動が25年を超える有村竜太朗は、音楽活動だけではなく、ファッションモデルやエッセイストなど多方面にわたる活躍を見せている。50歳を超えてもアグレッシブな彼の今後の活動は要注目だ。

ページトップへ