夢王国と眠れる100人の王子様のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、タイトルの通り様々なタイプの王子様が登場するパズルRPGアプリ。通称夢100。プレイヤーは夢世界・トロイメアの姫として、ユメクイによって夢を喰われて眠ってしまっている各国の王子様たちを目覚めさせていく。夢100の魅力は、個性豊かな王子様たちとの恋を楽しめる点。トレーニングで王子を育成し、その王子とのストーリーを解放していく。途中の選択肢によって月覚醒と太陽覚醒のどちらになるのかが決まる。2つの覚醒はグラフィックも異なるうえに、それぞれ恋の結末やストーリーの糖度が違うため、より自分好みのストーリーを選んでプレイすることが可能だ。キャラクターが多い分、出演している声優数も多い。鈴村健一蒼井翔太梅原裕一郎櫻井孝宏下野紘梶裕貴宮野真守細谷佳正諏訪部順一白井悠介岡本信彦柿原徹也小野大輔といった人気声優陣が名を連ねる。アプリは2015年にスタートし2017年には舞台化。2018年にはアニメ化と広がりを見せている。タイトルは100人だが実際には150人を超える王子様たちに出会うことができるので、お気に入りの王子様がきっと見つかるのではないだろうか。

ページトップへ