ユンホ(ユノ/東方神起)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

ユンホ(ユノ・ユンホ)は、韓国出身の歌手で、東方神起(とうほうしんき)のメンバーでリーダー。ローパート・ラップを担当。小学生の頃から、ダンスを習っており、「第1回SMベスト選抜大会」というオーディションのダンス部門で1位を獲得し、2000年にエスエム・エンタテインメントの練習生となる。ユンホと言えばダンスと言われており、同じ事務所の天上智喜・ダナのソロ曲「Diamond」でフィーチャリングラップ&ダンスとして抜擢されるほど。デビュー前からダンスの才能を高く評価されていた。親御さんが芸能界入りに反対をしていた頃、ダンスを見せて説得をしている。2004年東方神起として「HUG」で韓国デビュー、2005年「Stay With Me Tonight」で日本デビューを果たす。今では日本や韓国だけにとどまらず、中国、台湾、マレーシアなどでもコンサートを行っている。2010年ソウルで行われた「マイケル・ジャクソン追慕公演」では、アジア代表として抜擢され、マイケルの「Beat it」他4曲を披露している。

ページトップへ