野球日本代表(侍ジャパン)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

野球日本代表(侍ジャパン)とは12球団で構成されている日本野球機構(NPB)のみならず、アマチュアまでも含めたすべての野球選手から選抜される日本を代表するチーム。2006年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)をきっかけに、侍ジャパンは誕生した。主に五輪やWBC、国際野球連盟主催の大会の際に編成される。2006年に開催のWBC第1回大会では王貞治監督率いるチームが優勝。2009年のWBC第2回大会ではイチローによる伝説の一打が生まれ、連覇を達成した。第3回と第4回大会でもベスト4に入った。2017年に行われた第4回大会では、巨人(読売ジャイアンツ)の菅野智之選手や広島カープの菊池涼介選手、横浜ベイスターズの筒香嘉智選手などが代表に選ばれて活躍した。2019年は12球団で結束し、東京オリンピックへの応援機運を高める為に、「侍ジャパンナイター」を開催。2021年に開催された東京オリンピックでは、「オリンピックの借りはオリンピックで返したい」という稲葉篤紀監督の言葉どおり、1984年ロサンゼルス大会以来となる、まさに37年ぶりとなる悲願の金メダル獲得した。
これまでの侍ジャパンの監督経験者には、原辰徳や山本浩二、小久保裕紀、稲葉篤紀など球界を牽引してきた実力者が務めている。

ページトップへ