ハイキュー!!(ハイステ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 (通称ハイステ)は、古舘春一によるバレーボール漫画「ハイキュー!!」を原作とした舞台化作品。落ちた古豪と呼ばれる烏野高校に進学した小柄な日向翔陽と、天才セッター影山飛雄が出会い、ぶつかりあいながらも全国一を目指していく物語を、舞台ならではの手法をふんだんに用いて描いていく。傾斜のついた八百屋舞台のうえで、プロジェクションマッピングを用いた演出が特徴。漫画の1コマから飛び出してきたような演出も多く、2.5次元舞台の新たな可能性を広げた。主役の烏野以外にも個性豊かな選手を有するライバル校が多数登場する。各校ごとにイメージとなる音楽ジャンルが決められており、ハイステのOPやEDではその音楽に乗って登場するキャストが印象的だ。烏野高校と同じ宮城県内のライバルには白鳥沢や青葉城西、合宿で出会う全国の強豪である音駒や梟谷といった高校も、ストーリーとともに舞台版に登場している。烏野キャストは2018年の"最強の場所(チーム)"公演で卒業。原作を丁寧に描いているハイステは、今後もキャストを入れ替えながらバレーにかける青春を舞台上に描き出していくのだろう。

ページトップへ