テニスの王子様(テニプリ)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

見逃し配信
7月 09日 () まで

スポンサーリンク

配信終了

「テニスの王子様」は、許斐剛が「週刊少年ジャンプ」で連載した中学テニス漫画。通称「テニプリ」。アメリカの大会で優勝するほどの腕前を持つ天才中学生・越前リョーマ(皆川純子)が日本に帰国。中学テニス界の名門青春学園に入学し、テニス部の仲間とともに全国優勝を目指す物語。ライバル校の氷帝学園・四天宝寺・立海大附属など個性の強いキャラクターが多数登場し、主人校に負けない人気を誇っているのも特徴である。青学の部長手塚国光(置鮎龍太郎)の手塚ゾーンや海堂薫(喜安浩平)のスネークショットなど各キャラクターごとに得意な技を持つ。その技はバラエティに富み、跡部景吾(諏訪部順一)の敵の弱点を見透かすインサイトや、幸村精市(永井幸子)の敵の五感を奪うプレイスタイルなどがある。そういった強敵に、試合の中で成長しながら打ち勝っていくリョーマの活躍が楽しめる作品。また300を超えるキャラクターソングをリリース。オリジナル曲から「バレンタイン・キッス」のカバーまで様々な楽曲を歌っており、原作者自身が作詞作曲を手がけ歌うこともある。ミュージカル版の「テニミュ」とともに、連載終了後も勢いが衰えることなく盛り上がりをみせている。

ページトップへ