2AM(トゥーエーエム)のライブ配信一覧

※掲載の公演情報は、主催者等により内容が変更になっている場合がございます。お客さまは、必ず別途主催者等の公演情報をご確認ください。

スポンサーリンク

配信終了

2AM(トゥーエーエム)とは、韓国発、JYPエンターテインメント所属のアイドルグループである。メンバーはMnetの新人育成番組「熱血男児」を勝ち抜いたチョグォンチャンミンスロンジヌンらの4名。グループ名「2AM」は1日に経験した感情、感覚を振り返る時間である「深夜2時」にちなみ、「その時感じた多様な感情をいれた音楽を広げていこう」との意味があるという。2008年に1stシングル「この歌」でデビューを果たすと、K-POP界では珍しいバラードとの相性がいい癒し系の優しい歌声が魅力的で、韓国音楽界では最高の名誉のひとつ「Mnet Asian Music Award」をはじめ、「Asia SongFestival」の新人賞などを獲得し、瞬く間にK-POPシーンで確固たる地位を確立した。代表曲は「どうしょう」「笑ってあげられなくてごめん」「友達の告白」「Lost」「死んでも離さない」「彼女へ」「間違っていた」「僕のものだったのに」「もう1秒だけ」など。2010年に両国国技館で開催されたライブでは25,000人のファンが集結、2012年の日本初ツアー「1st JAPAN TOUR」ではチケットが即日完売、と日本での活躍も目覚ましいアジアを代表するグループだ。

ページトップへ